いま話題のあな吉さんの手帳術をスタートして10カ月ほどになります。
その間に実際に講座にも参加させていただきました。
基礎編は、昨年11月。
実践編は、今年2月。

基礎編を受け、手帳術を実行し始めてから、受講した実践編はまさに
目からうろこ
でした。
一緒に受講した方々の手帳を目にし、講師であるあな吉さんが手帳をお直ししていく様子を
目の当たりにして、自分の手帳をどんどん変えたくなり、実行に移し使ってきました。


それから半年…。夏の暑さと子供たちの夏休みに負け、2か月間手帳も停滞。
それとともに私の生活も停滞…。

これではまずいと思い始めたころ、手帳術講師として勉強中の方々のモニター募集のツイッターが。
東京までは難しいな~、とおもっていたところ
私の住んでいる地でもモニター募集が。
すぐに申し込ませていただきました。
そして、先日2時間ほど私の手帳をたっぷり見ていただき、
お話もたくさんしてきました。

マンツーマンだったので、私の手帳だけに時間を割いていただけたのは
とってもありがたいことです。
そして、
この半年間、止まっていた時間、手帳が一気に動きだしました。

どんな風に変えたかは、長くなるので、その2へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

