あな吉さん手帳術お直しモニター。私の手帳その3です。

ちなみにその1→こちら その2→こちら

前回作りなおしたディリーをさらに変更。サイズを大きくしてみました。
DSCF3507.jpg
手帳のお直しの時にもお話したのですが、どうしてもやりたいことが子供が寝てからの21時以降に
集中してしまいます。
でも、付箋が重なると嫌なんですよね。だからディリーを使わなくなってきちゃったのですが、
今日、ツイッターで手帳を公開されている方のディリーを見つけて、
早速取り入れてみました。
時間軸を真ん中にして左を自分の予定、右を家族の予定にしてみました。
これで随分すっきりしました。

そしてやることシート。私も開くタイプを使っています。
でも、でも中を見なくなっちゃうんですよね~。
なので、今年初めに作った2012年にやりたいこと100(残り50ちょっと)を
ここに移して、モチUP作戦にしました。
DSCF3504.jpg

やることシートの裏側は、すぐじゃないけどやりたいことの覚書用
ほしいもの、つくりたいもの、いきたいとこ、時間がたっぷりのとき
にしました。
DSCF3505.jpg

ラストは、封筒。これも穴をあけてとじこんであります。
貯めておかなければいけないレシートは買い物後すぐにIN。
これでなくしません。地味な封筒からちょっと可愛い系にかえて
テンション↑です。
DSCF3506.jpg

こんな感じでわずか数日で随分変えられました。
手帳がすっきりすると、また手帳をどんどん使いたくなる。
付箋を貼りたくなる、剥がしたく(実行したく)なります。
当分は、これでがんばります。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ | ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

