あな吉さん手帳術のなかで、私がうまくできていない部分の1つが
付箋がいつも身近にある状態

付箋は手帳に挟んであるだけなので、思いついた時にすぐに
かけないのが問題点でした。

そこで講師見習いのすどゆみさんが実践している方法を私も
取り入れてみました。

登場するのが先日作ったマイポケット。
ズボンやスカートに挟むクリップをつけていつも身につけている状態に。
このなかに100均で購入したメモパット。
DSCF3526.jpg

中は付箋を入れました。
DSCF3527.jpg
これとペンをあわせていつでもすぐに書ける状態に。

付箋もあな吉さんが使っているような細いタイプのものに変えました。
それに合わせてペンも0.4ミリに。
DSCF3529.jpg

まずは
頭の中をすべて付箋に書く習慣をつけていこう!
が目標です。



スポンサーサイト

テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

