あな吉さんの手帳術をスタートして、まもなく1年になります。
試行錯誤を繰り返し、始めたころから随分変わりました。

そんな私の手帳術のためのニューアイテムをご紹介。
1つ目は、フリクションボールペンの0.38サイズ。
DSCF3567.jpg
黒の軸だとつまらないので、オレンジを購入。替え芯を買って入れ替えました。
これでテンションUPです。
無印の細いペンよりずっと書きやすく、細い付箋にもたくさん書けるので◎です。

もう1つは、
DSCF3566.jpg
ボイスレコーダー。
車で移動がほとんどの私。運転中の思いついても付箋に書くのは不可能。
で、そのまま忘れてしまうことが多かったので
思い切って安いものですが購入。信号待ちのときにさっと録音。
あとで付箋に書きます。片手で操作もできるので安心です。
すぐに付箋に書き込めないときでもお勧めです。

携帯やスマホにもボイスレコーダー機能が付いている場合もありますね。
こちらも活用してもいいかも。
(私のはちょっと無理だったので)
スポンサーサイト

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪ | ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

