我が家の長いゴールデンウィークが終わってしまいました。

今年は、娘が幼稚園に通い始めたので、暦通り。

前半は、甥っ子が遊びに来て楽しく過ごしました。



後半は、BBQを予定していたのですが、あいにくの雨で中止。

どっこも行かずに終わるのは、もったいなかったので近場にドライブへ。

高速道路情報をチェックしつつ、最初は新潟方面へ向ったのですが、

夫が、情報誌で観た菜の花畑がみたい!

となり、途中で長野へ変更。飯山市へ行ってきました。

菜の花畑では、毎年恒例らしい【菜の花まつり】が開催されており、

とっても混雑していました。

会場になっている小学校は、高台にありそこから一面に菜の花が広がっていました。

桜もまだ見られたため、桜と菜の花、というとてもステキな景色が観られました。

sakura



飯山市は、映画【阿弥陀堂だより】のロケ地としても有名で、

せっかくきたのだからと、阿弥陀堂にも足を運んできました。

坂道を登って、小さな阿弥陀堂をみてきました。

映画は観ていないので、この風景を映画でもぜひ観たいな、

とおもいました。

amida



娘は、というと花より団子。

菜の花まつりでお面を買って満足していました。

1000円也!高かった・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

