上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日の移動手段がほとんど車の我が家。

そんな生活の娘にとって、電車はあこがれの乗り物です。

いつも車の窓から電車が通るのを見て、「ママ、電車だよ~」

と喜んで教えてくれます。女の子なのに、電車大好きです。



パパ&ママは、そんな娘に冒険をさせようと思いました。

「電車、乗ってみる?」と聞いたら、「うん!」と

とってもうれしそうにいうので、

最寄り駅まで、車で送っていき、そこからパパと娘は電車で移動。

ママが降車駅まで車でお迎えに行く。そんな冒険です。



昨日はその2回目。前回とは反対方向の少し遠い駅で降り、そこで

合流してショッピングセンターに寄って帰ってくる予定でした。

ママは、電車が出発する前に車で出発。

そろそろ電車に乗ったかな~?と思っていたら、

パパからTEL。まさか・・・、と思ったら案の定、

出発直前に娘がトイレ!モタモタしている間に電車は出発してしまったとの

こと。

そして、次に乗れるのが反対方向の電車。

私も残念だけど、戻ることに・・・。1人っきりで結構な距離のドライブに

なってしまいました。



娘は、というと電車の窓から、ふだん車で通る道や看板を見つけて、

大喜び。意外とよく見ているもので、道もよく覚えているようです。



ちょっと娘に左右されて、私も夫も大変だったけど、

いい経験ができたな~、って思っています。

今度は、3人で電車に乗って日帰り旅行でもしたいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。