20091208230843

初めて【しじみ巾着】を作ってみました。
ほんとは、初めてこのしじみ巾着をみかけ、いったい何???
なんでこんなに話題になっているの???と思い、
あちこちのブログなどをみて、私も作ってみたくて
Patternshop snowwingさんから購入しました。
でも、その時一緒に購入したふくふくポーチのほうにさきにはまってしまい、
いままで作るのが先延ばし状態でした・・・。

お初ということでシンプルなパープルの小花柄とチェックの組み合わせで。
おそろいの10cmばねポも作ってみました。
20091208230841
20091208230839
20091208230836


【しじみポーチ S】
外布~パープルの小花柄(ホビーラボビーレ)
口布~パープルのチェック(ヴィシーズ)
内布~パープルに白のドット(ホビーラホビーレ)

【10cmばねポーチ】
外布~パープルの小花柄(ホビーラボビーレ)
   パープルに白のドット(ホビーラホビーレ)
口布~パープルのチェック(ヴィシーズ)
内布~青の花柄(Sanki)

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

No title

初しじみちゃんなんですねー。
一度作ると、かわいいカタチに何個も作りたくなりますよ^^
私はあまり花柄を使わないのですが、なんともかわいらしい淡いお色の花柄ですね~。レースの色ともぴったりですね♪
Merciさんのレース、お得だったでしょう~~。
どんな作品になるのか、楽しみです。

2009/12/09 (Wed) 09:58 | leaf #wSCM3XbM | URL | 編集

No title

パープル系の布あわせステキですね!
布あわせ、勉強になります。

2009/12/09 (Wed) 12:20 | cream* #- | URL | 編集

No title

かわいいしじみちゃんですね!
優しいパープルの色合いが素敵です。
ふくふくも好きですがしじみも好き。
しじみは紐をきゅっとすると形がコロンとするのが
またいいですよね!

2009/12/10 (Thu) 09:14 | kun #- | URL | 編集

Re: leafさんへ

お初です。みなさんの作っているのもたっぷり見せていただいて、
いろいろ作ってみたくなっちゃいました。
一人しじみ養殖です(笑)。
leafさんは、花柄をあまり使わないんですね。
私も裏地に使うことが多かったんですけど、
今回、思い切って表地にしてみました。
いろいろな花柄&レースでしじみにチャレンジしてみま~す。

2009/12/11 (Fri) 00:36 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: cream*さんへ

遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
パープルですが、小さな花柄なので可愛い系になりました。
私もcream*さんのブログに遊びにいきますね。
またよろしかったら、のぞきに来てくださいね。

2009/12/11 (Fri) 00:38 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: kunさんへ

こんばんは~です。
おほめいただき、ありがとうございます。
しじみかわいいですよね。すっかりはまり始めています。
kunさんの布合わせもいつもとっても素敵なので
参考にさせていただいています。
交換会のお品もたのしみにしていますね。

2009/12/11 (Fri) 00:55 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

