先日、びっくりするものをいただきました。
その名も【みそプリン】&【みそシフォンケーキ】です。

え~、どんな味がするんだろう、と思って食べてみると
プリンもケーキも味噌が入っているといわれなければ、
わかりません。
どちらもものすご~くしっとりしていておいしかったです。

このブログを読んで気になる方は
茨城の日立市にある内山味噌店をチェックしてみてください。

オススメです。
スポンサーサイト

テーマ: お取り寄せスイーツ | ジャンル: グルメ

味噌と聞いたら・・・。

味噌と聞いたら、「名古屋」じゃね?
と思いましたが、違ったんですね。
味噌文化は、名古屋から飛び立っていったんでしょうか・・・。
かく言う、私は、お味噌味のスイーツは苦手なんだけどなぁ~。
名古屋地方には、いろいろありますよ(笑)。

2009/12/15 (Tue) 10:58 | kinoko #- | URL | 編集

Re: kinokoさんへ

そうですよね。味噌といったら名古屋ですよね。
赤だし!味噌カツ、名古屋にいたからこそ楽しめた味ですよね。
お味噌スイーツ、いろいろあるんですね。
ちょっとはまりそうですよ。



2009/12/15 (Tue) 13:51 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

