諸事情(?)によりかんたんUPになってしまったので、
贈っていただいたふくふくポーチの詳細編をUPしたいと思います。

poco ritのpocoさん主催のふくふくポーチ*クリスマス交換会でいただいたお品です。
pocoさん、今回お忙しい中開催していただき、そして私をお仲間に加えていただき、本当にありがとうございました。

私は、green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんからいただきました。
びっくりするくらい素敵なふくふくなので、大切に使わせていただきますね。
(当分、一人でニヤニヤ眺めています。)

とってもすてきなので、詳細をたっぷりご覧くださいませ。

レースのスタンプが押された封筒を開けると・・・

Green1
モスグリーンのレースペーパーが目に飛び込んできました。
green2

麻ひもに結ばれた、ロウ引きのタグが素敵です。
かわいいクリスマスカードのメッセージもとってもうれしかったです。

中を開けると・・・
green3
青色のリバティが目に飛び込んできました。
なんとふたつき、そして革で手作りされた取っ手も!!!
マグネットホックまで。
20091220205307.jpg

内布は、キルティングでした。

そして、さらに中を開けると
green6
green7
greenさんお得意の8cmばねポで作られたミニふくちゃん。
真ん中のレースがとっても素敵でした。

そしてさらにさらに中から

おそろいのミニミニ巾着が!かわいすぎです。
green8

そのミニミニ巾着の中から出てきたのが
green9

小さな小さな雪だるまちゃん。
かわいくって、娘には絶対に見せられません。(ひどい母です)
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイドイベント | ジャンル: 趣味・実用

すごいすごい!

お写真たくさんでご紹介いただくと、さらにすごさがわかりますね~
フタ付き、今回の交換会ではgreenさんのみでしたね。
フタがついて、持ち手がついて・・・んもうポーチではなく、「バッグ」です!
マトリョーシカみたいに次から次へとオソロで出てきて。興奮しますね(笑)

↓私もストラップ目当てでポチっとして、届いています。
ストラップ、早く作りたいですね~♪

2009/12/22 (Tue) 13:51 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

No title

greenさんらしいふくふくポーチですね。
一瞬リュックかと思いました^^
ふたつきですか~。ほんとにいろんなアイデアがありますね!
ふくふくのマトリョーシカ、楽しい~。

2009/12/23 (Wed) 01:51 | leaf #wSCM3XbM | URL | 編集

素敵~~!

素敵すぎて、うっとり眺めてしまいました^^;
もう、ポーチではなくバッグですね!!
小さい巾着もかわいい♪
革の持ち手の手作り、私も試みたのですが小さなカシメがなくてうまくいかず、断念したんです。さすがgreenさんですね!

今回は頼りない主催者にも関わらず交換会にご参加いただいて、一緒に盛り上げてくださって本当にありがとうございました♪
こちらでお友達になれてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!

2009/12/24 (Thu) 09:58 | poco #- | URL | 編集

No title

うわーーマトリショーカみたいになって
次から次に出てくるのってすごい(*´▽`*)
しかも可愛い☆
羨ましいです~

2009/12/25 (Fri) 20:52 | cream* #- | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

ふた付きってすごいアイディアですよね。
私も作ってみたくなりましたよ。

ストラップ、どうやら来年に持ち越しになりそうです。
お互い作ったものをUPできればいいですね。

2009/12/27 (Sun) 23:48 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: leafさんへ

ほんと、greenさんらしいですよね。
素敵なアイディア満載の交換会でした。
greenさんだけではなく、みなさんのふくふくポーチ、
とても素敵で、見ていて参考になりましたよ。

2009/12/27 (Sun) 23:49 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: pocoさんへ

素敵ですよね。革の持ち手も自分ではチャレンジしたことがないので、
すごくうれしかったです。

今回は、交換会に参加させていただいて、たくさんの方とお友達に
なれたことをとてもうれしく思っています。
pocoさんもお忙しい中、ありがとうございました。
こちらこそこれをご縁に、これからもよろしくお願いしますね。

2009/12/27 (Sun) 23:53 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: cream*さんへ

開けるたびにポーチが出てきて、楽しい気分で中を
見ていました。
アイディアも十人十色、楽しい交換会でしたね。

2009/12/27 (Sun) 23:54 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

