20091220205311
20091220205309
20091220205307
20091220205304
詳細は明日、ということで、greenさんから送っていただいた、ふくふくポーチをアップしま~す。

おまけは、おそろのミニふくちゃんとちび巾着ちゃんという、うれしいセットでした。
ふた付き&お手製の持ち手付きです。
さすがですよね。
ありがとうございます。
とってもハッピーな交換会でした。
おぉ!!

交換会めぐりしています♪
ちび★とりさんのところにも素敵なふくふくちゃんが!!
さすが、greenちゃんの作品。
思わずほれぼれしてしまいますね♪
アレンジの仕方とか、思いつかないことばかり。
たっぷりかわいがってあげてくださいね~~♪(^^)/

ちび★とりさんの作品も楽しみにしています!!

2009/12/20 (Sun) 23:05 | ももぞ☆ #- | URL | 編集

No title

かわいぃぃ。
小さいサイズってかわいいですけど、
絶対絶対縫うの大変だと思うんですよ。
愛ですよね~、greenさんの。
greeenさんのアイデアがいっぱい届きましたね。

2009/12/21 (Mon) 00:00 | mami #oeC3f1pc | URL | 編集

No title

おぉ。
greenさんは、こんなステキポーチを作られているのに、
アタシったら、あんなポーチで。
恥ずかしいったら、ありゃしないわぁ~~っ。
まるで、マトリヨーシカを並べたみたいな写真(笑)。
かわいいなぁ~。
ふた付きかぁ~。
それにしても、私にない、みなさんの女子的センスに感服です。
これで、ふくふく巡りも最後。
もう、満腹っすっ!!!

2009/12/21 (Mon) 08:48 | kinoko #- | URL | 編集

No title

すごーいっ!!greenさんのフタ付きバージョンが届いてる~(^^)
色合いが優しくて、とてもかわいらしいですね~花柄が上品で素敵です♪
おそろで、ミニふくちゃんにミニ巾着・・・おそろ好きなのでツボだわ~(笑)
greenさんらしい組み合わせに惚れ惚れです(^^)

ちび★とりさんの作品も拝見しました。
リボンづかいが斬新でかわいくて、モニターの前で「すごーいっ!」と声が出てしまいました(笑)
リボン仕様ってバランスを調えたり、お手間がかかりますよね。すごいですね(^^)

2009/12/21 (Mon) 08:53 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

No title

かわいいふくふくが届いてますね!
greenさんのはふたつきですか、すごーい。
進化してますね。
そして三姉妹のようなふくふくがとってもキュートです。

2009/12/21 (Mon) 12:04 | kun #- | URL | 編集

No title

すごい!フタつきのふくふくだ・・・さらに小さなふくふくまで・・マトリョーシカ状態ですね!興奮する気持ちが伝わります・・
皆さん本当にアレンジがすごくて・・・勉強になります!
私も今度はいろんなアレンジバージョンで作りたいな・・

2009/12/21 (Mon) 15:57 | ラル #YNe4Grko | URL | 編集

No title

わ~、ふたつきのふくふくちゃんだ!!
それに、ミニふくちゃんにミニ巾着だなんて・・・
凄すぎます!!

布の合わせ方も上品で、私も気に入りました。
いいな~いいな~

2009/12/21 (Mon) 21:58 | mii* #kIUQAlmc | URL | 編集

No title

喜んでいただけて安心しました^^
それにしても同じ柄のリバティを選んでいたとはビックリでしたね♪

遅くなってしまいましたが、こちらへのリンクはらせていただきますね☆

2009/12/21 (Mon) 22:41 | green #ubpLj9Z. | URL | 編集

Re: ももぞさんへ

こんばんは!
さすがgreenさんですよね。
ももぞさんも、greenさんと交換会をされたようですが、
リバティがプチおそろですよね。
ミニ雪だるまも。アレンジの仕方、おまけの付け方がホント
素敵でした。
ももぞさんのブログのほうも後ほどうかがいますね。

2009/12/21 (Mon) 23:57 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: mamiさんへ

ほんとにかわいいんですよ。
でも丁寧に縫製されていて、すばらしいですよ。
greenさんならではですね。
アイディアいっぱいのふくふくポーチでした。

2009/12/21 (Mon) 23:59 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: kinokoさんへ

ふくふくでおなかいっぱいで1年の締めくくりですね(笑)。
いろんなアイディア、いろんな感覚があるので、
たった1つの同じパターンでも、全然違うものになるので、
不思議ですよね。
kinokoさんの作品も私にはないモノなので、いつもとても
参考になります。また遊びにいきますね。

2009/12/22 (Tue) 00:13 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: pekorinさんへ

ふたつきバージョンは、今回の交換会はgreenさんだけでしたよね。
とっても素敵なアイディアで、みた瞬間ドキドキしちゃいました。
私の作品もおほめいただいて、ありがとうございます。
いろんな作品があって、1つのパターンからとは思えませんよね。

2009/12/22 (Tue) 00:19 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: kunさんへ

かわいいですよね。三姉妹って感じですね。
いまだに
毎日眺めては、一人でニヤニヤしてますよ。
kunさんのブログのほうものぞかせてもらいますね。

2009/12/22 (Tue) 00:26 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: ラルさんへ

こんばんは。マトリューシュカって言葉がぴったりですね(笑)。
いろんなふくふくポーチが作られていて、布使いとか
アイディアとか参考になりますよね。
またたくさん作ってみたくなりますね。

2009/12/22 (Tue) 00:37 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: mil*さんへ

greenさんの布合わせ、とっても素敵ですよね。
レースやモチーフもとっても可愛いものが選ばれています。
いろんなふくふくが見られて、楽しい交換会ですよね。

2009/12/22 (Tue) 00:53 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: greenさんへ

みなさんからたくさんのお褒めの言葉をいただいて、まるで
自分が作った作品のようにうれしくなっているちび★とりです。(笑)
いまだ毎日眺めています。
でも雪だるまちゃんは、とうとう食べ始めちゃいました。
今回の交換会で、greenさんと出会えたことは、とても刺激になりました。
またこれからもよろしくお願いしますね。

2009/12/22 (Tue) 00:57 | ちび★とり #- | URL | 編集

No title

ほんとうだ!マトリョ~シカみたい。
ふた付きに、ミニサイズ・・・どれも試したことがないアイデア満載のふくふくちゃんです。
小さいものは苦手だけど、挑戦してみたい・・・
いただいたふくふくちゃんのリボンとお色違い!
うふふ、ひそかにオソロのようでうれしいです♪

いただいたふくふくちゃん、本当にありがとうございました。
ステキな交換会に参加して、ちび★とりさんとも出会えて、とってうれしいです♪
これからもよろしくお願いしますねっ。

2009/12/22 (Tue) 11:47 | snow #- | URL | 編集

Re: snowさんへ

遅くなりまして、ごめんなさい。
greenさんのポーチ、マトリューシュカっぽくってかわいいですよね~。
snowさんのポーチもとっても素敵で、何度もみてましたよ。
今回の交換会で出会えたこと、私もとてもうれしく思ってます。
これらからもよろしくお願いしますね。


2009/12/27 (Sun) 23:46 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

