しばらくご無沙汰してしまいました・・・(汗)
ネットで子供たちの福袋買いに熱中していた毎日です。

で、そんな合間に娘のスカートにチャレンジ!
大きなリボンが特徴のリボンスカート。
図書館で借りてきた
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る

の中に載っていました。型紙なしで直線だけで作れます。
ホントはリバティ&カラーリネンだったのですが、
そんな贅沢はできないので、ブラックウォッチ&レースで。
裾にもレースをつけてみました。
20100112224637
20100112224635

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

No title

かわいい!!
いいですね、女の子服♪
気が早いですが、やっぱり女の子欲しいな~(笑)
大きなリボンがかわいくて、ハンドメイドには見えないのではないでしょうか^^

2010/01/12 (Tue) 23:37 | poco #- | URL | 編集

No title

着用はどんな感じなのでしょう??リボンモチーフのお洋服はやってますもね・・・とってもかわいいです!我が家の娘もうそろそろハンドメイド服の型紙もかわいいのがなくなる状態で…服をつくためにもう一人赤ちゃんいたらな??なんて思う今日この頃です・・

2010/01/14 (Thu) 08:08 | ラル #YNe4Grko | URL | 編集

Re: pocoさんへ

うちには、女の子も男の子もいますが、男の子の服を見に行っても
自然に女の子の服に目が行ってしまうんですよね~(笑)。
男の子は男の子で着せたい服もあるんですけど。
洋服選びは楽しいですよ。
このスカートはほんと簡単にできるので、私でも
作れました。ブラックウオッチなので、縫い目が目立たないのも
いいかも。です。


2010/01/14 (Thu) 21:55 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: ラルさんへ

着用は、わりとタイトな感じになりました。もうすこしふわっとしたほうが
私好みだったのですが・・・。
うちの娘も型紙がなくなるサイズです。でも、だんだん好みが出てきて
服にはうるさいので、困ってしまいますよ~。

2010/01/14 (Thu) 21:59 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

