すでにご存じの方も多いと思いますが、
きいちごのもり2のきいちごさんが【布大量消費隊】を結成しました。
今回は、お洋服やバッグなど一度に大量に布を消費することを目的にしているので、
ごくたま~~~~にしか洋服など作らない私は、残念ながら、ひそかにのぞきに行くことに
決めました。

で、我が家の布もどのくらいあるのかちょっとイベントに(勝手に)乗っかって、UPしてみました。

nunoyama1
手前が現在入りきらない布たち、右がリバティのはぎれ。
うしろのBOX左が小さなはぎればかり3段。右が1Mくらいの布が
こんな感じ↓で入ってます。

nunoyama2

あとは、普段ミシンをおいているところの引き出しに
nunoyama3
メインはこんな感じ。でもここに入りきらないキルティングや副資材がまだまだ。
そろそろ私も今年は、消化しなければ。と思っています。
がんばるぞ~~!
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について | ジャンル: 趣味・実用

No title

おはようございます~
たくさんの布が待機してますね(^^)
きちんと整理されていて、使いやすそう!
布消費、私も今年は頑張ろうと思ってます(ホントか?(笑))
お互い、ぐわんばりましょうね~(^^)v

2010/01/27 (Wed) 08:42 | pekorin #UXhlVcE. | URL | 編集

「布大量消費隊」

こんにちは。
きいちごさんちからお邪魔しています。「布大量消費隊」の参加保留中のなりこを申します。なかなか大物の作成についていけないので、保留していますが、今年こそは屋根裏の生地の段ポールを減らそうと目論んでいます。
我が家と違って可愛い生地がいっぱいですね。見ているだけで目の保養です。時々お邪魔させていただきます。

2010/01/27 (Wed) 11:18 | なりこ #6tTVRcDI | URL | 編集

No title

こんばんは!
ちび★とりさん、きれいに収納されている!
我が家の布山見せられないわ・・・(^^;)
消費しなくちゃならないのは布だけじゃないんですよね。
ウチにもため込まれている副資材とかいっぱいあります。

小物隊、ぜひ参加してください!
一緒に頑張って消費しましょうね。

2010/01/28 (Thu) 00:29 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/01/28 (Thu) 08:55 | # | | 編集

Re: pekorinさんへ

そうです・・・。たくさんの布が待機してますよ~。
待機しすぎて、何になる予定かわからなくなっちゃったものも多数ですが。
一見きちんと整理されているようですが、全然
詰め込んでいるだけです。
でもこの機会にお互い頑張りましょうね~

2010/01/28 (Thu) 22:29 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: なりこさんへ

はじめまして!いらしてくださいまして、ありがとうございます。
私も「布大量消費隊」に参加したかったんですが、お洋服などの大物は
めったに作れず、ちまちまやっているので、
小物、時々大物で減らしていきたいです。
というより、これ以上増えないようにはしたいですね。
こちらからも遊びにいかせていただきます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2010/01/28 (Thu) 22:33 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re:yukiさんへ

こんばんは~。一見綺麗に収納しているようですが、
つめつめです・・・
小物で消費!お互い頑張りましょうね。
これからよろしくお願いします(*^_^*)

2010/01/28 (Thu) 22:40 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: SHINさんへ

こちらこそ、はじめまして。
これからよろしくお願いします(*^_^*)
いろんな布をちまちま集めて、増えてしまった今日この頃です。
大物は作れないので、ホント地道に頑張らなければ・・・・。
なので、一緒に頑張りましょうね。

2010/01/28 (Thu) 22:42 | ちび★とり #- | URL | 編集

No title

はじめまして。
小物隊メンバーのlanciaと申します。
皆さんと一緒に頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

布、きれいにボックスに収納されていますね。
私、かなりぐちゃぐちゃに放り込んでいて・・・^^;
私も副資材、かなりあります。買いだめ病がよくでるんですよね。。。

2010/01/28 (Thu) 23:17 | lancia #kHmSEWWs | URL | 編集

Re: lanciaさんへ

こちらこそ、はじめまして。これからどうぞよろしくお願いします。
綺麗に見えるようですが、結構なかなかはつめつめなんですよ~。
少しでも減らしたい!と思って小物隊に入りました。
私も「買いだめ病」が重症なので、
買わないで減らすを目標に頑張ってます。

2010/01/29 (Fri) 22:19 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

