Take it Easy!のyukiさん主催の「小物で地道に布山を減らしましょう(通称:小物隊)」の
初ミッションです。
1、布山公開
2、死蔵パターンの公開
3、2月末までの目標を高らかに宣言する!

この3つです。
布山は先日公開しましたので、(一応こちら
今回は、私の死蔵パターン編です。
画像はちょっとつまんないので、覚書として。

Patternshop snowwingさん
 *Bank Pouch
 *しじみきんちゃく M&L
SONG BELLさん
 *チョークバッグ
 *ポータブルケース
 *シャルマン
 
★そらまめバッグ

ほかにも本、雑誌などから作ってないものが多数あり。
とりあえず、月1のペースででも作っていこう!


テーマ: ☆★手作り仲間★☆ | ジャンル: 趣味・実用

No title

私も作りたくて作ってない死蔵パターンがたくさん!
全部作れたらいいのにな~って思います^^

作品up楽しみにしてますね!
リンクありがとうございます♪

2010/01/30 (Sat) 00:04 | 蜜柑 #- | URL | 編集

お~p(*゜▽゜*)q

これはいいアイデアですね。小さなタグやレースモチーフはすぐに行方不明になります、使おうと思うとない!!!!また買いに走らなければなりません。
みんなにブログに訪問すると役にたつ情報はわんさかです。

2010/01/30 (Sat) 17:58 | なりこ #6tTVRcDI | URL | 編集

No title

はじめまして
小物隊に入隊させていただいた、spurと申します。
よろしくおねがいします☆

布山、とってもきれいに収納されてますね~
美しい布山♪
どうしよう私の布山upするの
すっごく恥ずかしくなってきた。。。

2010/01/30 (Sat) 20:19 | spur #- | URL | 編集

No title

ちび★とりさん、どうしてそんなに死蔵パタンーが少ないの?
私なんて気がつけば~って感じです。
ネットとか本とかから拾ってきたものも多いし・・・。

これ以上死蔵パターンを増やしてはいけないのに、
ちび★とりさんの「そらまめバッグ」がみょーに気になる今日この頃です。
死蔵パターンを公開すると、こういう危険が潜んでいたのね(笑)

2010/01/31 (Sun) 21:45 | yuki #LmUSsZF2 | URL | 編集

こんにちは(^◇^)

遊びに来て下さってありがとうございますv-398

布もパターンも沢山持ってますねって、皆さんのを見て、
なぜか安心してしまってます(^_^;)

そらまめバッグってどういうのなんだろう?
完成が楽しみですv-344

2010/02/01 (Mon) 16:29 | shino #xSyznz2k | URL | 編集

Re: 蜜柑さんへ

そうなんですよね~。作りたいからパターンを買ったんですよね。
でも、なかなか作れないのを言い訳に死蔵パターンになっちゃうんですよね。
ほんと全部作れたらいいな~、って思ってます。
蜜柑さんの作品も楽しみにしていますね。

2010/02/01 (Mon) 22:32 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: なりこさんへ

気付かないうちにタグって増えちゃうんですよね。
袋に入ってたり、箱に入っていると
何を買ったのが忘れちゃって、
少しは使いやすくなった、
というよりいっぱい使わなければ…。って感じです。

2010/02/01 (Mon) 22:34 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: spurさんへ

こちらこそこれからどうぞよろしくお願いします。
一緒に布山を減らしましょうね。
私の布山も綺麗に見える所だけで、
秘密もいっぱいありますよ…。
spurさんの作品も楽しみにしていますね。

2010/02/01 (Mon) 22:36 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: yukiさんへ

死蔵パターン自体は少ないけど、死蔵本は山のようにあります。
作らない、作れないのに買っちゃって。本好き、というより本買い好き
です。
そらまめバッグはヤフオクで購入しました。
個人の方のパターンです。
UPできる日を楽しみにしてくださいね。

2010/02/01 (Mon) 22:38 | ちび★とり #- | URL | 編集

Re: shinoさんへ

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。
私もみなさんの布山をみて安心(?)してしまっています。
私は服は作らないので、50cm~1mくらいの布が多いんですよ。
あとカットクロス。だから数が多いんですよね~。
そらまめバッグはヤフオクでパターンをゲットしました。
そろそろ頑張って作りたいので、楽しみにしていてくださいね。

2010/02/01 (Mon) 22:41 | ちび★とり #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

