上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回目はフレンチスリープのカットソーです。
DSCF3551.jpg
袖、襟、裾にジグザグミシンでステッチをアクセントにつけています。
DSCF3552.jpg
DSCF3553.jpg
柄合わせもバッチリです。
チュニック風に重ね着でこれからの季節活用できそうです。
10月から手芸センター トーカイで開催しているクライムキ ソーイングスクール
通い始めました。
月4回コースです。
順調にいくと1年で終了です。

その1回目に作ったものがこれです。
DSCF3549.jpg
DSCF3550.jpg
首周りにちょっと苦戦しましたが楽しく縫えました。
ボーダーの柄合わせの方法も学べてよかったです。
まだまだロックミシンの使い方に戸惑ってしまいます。でもいいロックミシンがほしくなっちゃいます。

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

お気に入りのリバティでファブリックパネルを作ってみました。
DSCF3556.jpg
簡単に作れるのでお気に入りの布作ると一層テンションUPです。

テーマ: ハンドメイドの作品たち | ジャンル: 趣味・実用

前回、作ったhibi+さんの子供用のギャザーキャミが大変好評だったので、
大人用を2枚作ってみました。

1枚目はチェックの綿麻です。
DSCF3557.jpg
胸元のレースと裾のタグがポイントです。
DSCF3558.jpgDSCF3559.jpg

もう1枚はグリーンの花柄です。
DSCF3560.jpg
こちらは裾のレースがポイントです。
DSCF3561.jpg

これからの時期、カットソーや長Tと合わせてアクセントできると思います。


テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

先日、APR Pleasureさんでとっても可愛い子供服のパターンをゲットできました。
早速作ってみました。
バックポイントカットソーです。
DSCF3562.jpg
DSCF3563.jpg
表は、バテンレースとタグがポイントです。
後ろがとってもかわいくって
DSCF3565.jpg
リボンとリバティのチラ見せです。リバティがちょっとだけ見えるのがとっても素敵です。

また別布でも作ってみたくなるパターンでした。

テーマ: 私のハンドメイド報告 | ジャンル: 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。